FC2ブログ

2013-10-04

ブッキングライブ

最近は結構また新しいことに色々チャレンジしてて、その一つが「ブッキングライブ」。私、ライブ活動を始めてからかれこれ一年くらい経ったのですが、今まで自分でライブハウスにブッキングというものをしたことがなかったんです。しかし、そろそろということで、最近は本当に簡単なデモ音源を作って、ライブハウスに提出したりしてます。

ホント今までのライブ出演とは全然違う感覚で、何も頼るもの(音楽仲間とか所属コミュニティ)がなくて、自主制作の音源だけで自分を売り込み、勝負するというか、ここからが本当の意味でのアーティスト活動のスタートなんじゃないかと思います。
今までがお遊びだったとは言わないけど、やはりある程度の実力というか基盤がなければ、自分に自信ももてないし、そもそも売り込む材料もない。だから、これまではちょっとその面で自分のレベルが足りなかったことで、ブッキングには手を出せなかったのですが、今その修業の時期を一つ乗り越えて、ここまで来れたこと自体が、まず大きな一歩だと思ってます。


実は、明日もライブがあるんです。ライブ予定が決まっているところまで、少しここにあげてみますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月5日 SELECTED NIGHT @渋谷 7th floor
10月26日 タイトル未定(アコギデュオ主催ブッキング)@Club Edge 六本木
11月4日 ストロボ de ミュージック@北参道ストロボカフェ
11月17日 NEXT GENERATION vol.3 ~Beginning of Next Stage~
                     @Club Edge 六本木
12月8日 タイトル未定(ブッキングライブ)@下北沢 mona records
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ先のものもありますが、私にとっては完全な未知数の50〜60分枠があったりして、かなり不安もあります。が、それよりも自分でブッキングしたからにはこれをチャンスやきっかけにするしかない、という気持ちです。

また詳しい情報など、随時載せていこうと思います。ではでは、とりあえず明日がんばるぞー!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR