FC2ブログ

2014-03-20

3.18 下北沢LOFT

こんばんは、サティです。流行に一足乗り遅れて、今風邪をひいた模様。声が完全に酒やけのおかまちゃん。
そんな一昨日は下北沢ロフトさんで初出演ライブでして、毎月初出演者が集まるシンガーソングライターズデイというイベントに参加させて頂きました!

以前からこの下北ロフトさんの噂は知り合いアーティストの方々からきいておりまして、すごく出てみたかったのでありました。一度も中にお邪魔したことがなかったのですが、なんだか本当にTHE・下北沢って感じで、すっごく趣があって私的にドストライクな雰囲気でした!

まず噂のLOFTのマスターさんにお会いしたのですが、とっても親しみやすい。かなりの有名人たちを輩出してきたライブハウスのマスターさんというのに、敏腕やり手な感じかと思いきや、朗らかでフレンドリーで良心的で話しやすくて、天然の要素さえ感じました。(いいすぎ?笑)逆にカリスマ的じゃないでしょうか!

すごく弾き語りが似合う箱で、客席もスペースはそんなに広いわけではないかわりに、客席の作り方がなんだか古い映画館みたい(行ったことないけど)で、これまたいい雰囲気!レトロでおしゃれな感じとマスターのあの人柄から、長年続いて来た理由もなんとなく分かった気がします。

今回はとりあえず、演奏で大きな失敗がなかった。大事! 
あとは、即興のMCってゆうのにだんだん近づけて来たと思う。前はガチガチに言うことを考えないと気がすまなかったのですが、その日あったハプニングとか、出来事を話したりもするようになってきて、あんまり考えすぎずにライブ会場に向かえるようになった。話は下手くそだけど、これは元々だからしょうがない。笑
最近ちょっとライブのやり方が安定しちゃってるから、そろそろ冒険したいですね。

出演者の方々は、なんだかヤングな方が多く、ちょっと久々に味わうフレッシュな感じでした。さっそくまた5月頃出させて頂けるようで、決まったらまた告知いたします。今度は40分枠になるようなので、新曲ひっさげられるように頑張ります!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR