FC2ブログ

2014-02-02

セッション

はやいものでもう2月ですね。
年明けてからようやく今年の目標とか抱負とかちょっと見えて来た気がします。

最近なんですが、明らかに周りの環境がちょっと変わり始めてるなと。
それはやっぱり自分から外に向かって動き始めたのもあるんですが、
今まで関わってこなかった世界の人たちと出会うようになりました。

昨日は、生まれて初めてバンド(といってもギターのお二人だけだけど)とセッションみたいなことをさせてもらって。
3月のライブで、何と私キーボードサポートとして人様のバンドに参加することになりそうです。
ピアノに関しては慢性的に自信がもててなくて、まして人様のサポートなんて、って感じだったんですけど、
昨日スタジオで一緒に練習してみて、ギターのお二人がすごくお上手で、
少し合わせただけですぐ相手と掛け合って演奏もできて、セッションってこうゆうものなんだ!ってゆうのを知って、ただただバカみたいに圧倒されてました。

基本歌う時は1人だったし、大学時代はアカペラサークルに入ってたので、人と掛け合うとかいったらそれくらいだったかな。その時も決まった音をそれぞれ正確にとってハモりましょうって感じだったので、なにも決まってない状態から相手のしたいことを汲み取って、自由に演奏しながらどんどん世界観が出来上がっていくのが観ているだけで面白かったな。個々がある程度のレベルの方々だからできることなのかもしれない。

いやー自分はまず譜面をちゃんとできるようにしなきゃです。
ギターってかっこいいな。バンドでやるのって楽しいな。

今年は人との出会いを広げていくこと、自分の知らない世界に踏み込むこと、
今までには出せなかった勇気をちょっとずつ出していく年にします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR