FC2ブログ

2014-01-28

進む

おとといは、私がお世話になっている先生のレッスンで、歌も歌わずにずっと愚痴みたいな相談をきいてもらっていて。とても濃い時間でした。

先生は、真逆といってもいいくらい私とは考え方の違う人。とても厳しくものを言われる方なので、習い始めのころはもうレッスンいく度に自信をなくして、へこたれそうだったんですが、徐々に実力をつけてもらって、かれこれ丸4年くらいお世話になっております。とても輝かしい経歴をお持ちで、今も音楽でばりばり活躍されている方なので、教わるのも恐れ多いくらい。けど、何らかのご縁があったからこうして長い間お世話になってるのかな、とも思う。

そんな先生に、最近頭の中をぐるぐるとまわっていてどうしようもないことをいっぱい話したら、「なにゆってんの?」と笑い飛ばされ、そこでハッとさせられた。そこで初めて自分が一つの方向でしかものをみれなくなっていたことに気付いて、それを全然違うところから一蹴され、「なーんだ」と自分の悩みがすごく小さいものに思えて、心も軽くなった。
やっぱり先生は私とは全然違う人だと思いつつ、先生の言葉をきくと自分の考えすぎるとことか、なんか言い訳してすぐに行動に移さないとことか、悪いクセに気づかされる。結論、相性で言ったらいいといえるのかしら?



もっとマメに動くこと。女を磨くこと。今年の目標にします。(笑)
どこまで進めるかな?とか他力本願ではなく、自分で動いて進めなきゃ何も進まない。何もかも全部自分次第だって、今更ですが気がついたので、ちゃんと行動に移せるようにしていきます。



それから、2・3月に続々とライブ出演が決まりました。

また詳細は改めてここに書かせて頂きますが、
憧れていたライブハウスや、著名な方々が出られるような大きな場所でもできることとなりました。不安はものすごいんですが、チャンスだと思って、のぞみます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月5日(水)@渋谷 wasted time

2月12日(水)@渋谷 gee-ge

2月19日(水)@下北沢 mona records

3月13日(木)@晴れたら空に豆まいて

3月18日(火)@下北沢 Loft
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR