FC2ブログ

2015-01-19

1月17日「PAINT IT UNIQUE」レコ発企画@下北沢LOFT

1月17日、初のレコ発企画、無事終了いたしました。
なにはともあれ、特に大きな滞りもなく無事終えられたということにほっとしています。

自分だけで何かを企画して、そのために人に動いてもらったりするのも初めてだったし、
正直昨日まで、不安でしょうがなかった。
うまく演奏できるか、MCできるか、CDはちゃんと完成するのか、
そしてお客さんがちゃんと来てくれるか。

演奏に関しては、いつものソロに加えてサポートの方々との演奏もあって、
私は自分の曲を他の楽器とライブで披露するのは初めてだったから、本当にこれは上手く行くのか不安だった。忙しい中ぎりぎりまで練習に付き合ってくれて、いつも気を遣ってスタジオ代も割り勘にしてくれたお二人には本当に感謝です。そして本番はサポートの方々との演奏が、本当に心から楽しかった。観ている人にも、「サティが笑ってる!」「あんな楽しそうなの初めてみた」ってびっくりされたくらいでした。(どんだけいつも笑ってないんだ。笑)サポート付きの演奏がお客さんからもとても好評だったので、なんか今後の展開にも少し自信がついてきました。このメンバーで路上ライブなどを中心にやりたいと思っておりますので、こちらも乞うご期待。

そして、私がいままで常に気にしていた集客。いやらしい話、何回予約の数を数えたか分からないくらいこれはホントに気をつかった。笑 本番は正直、当日キャンセルが思ったより多くて残念だったけど、それでも本当にたくさんの方に観て頂けて、これは自分だけでも頑張ればこんなに人を呼べるんだってゆう自信になりました。いつも「観に行きたいー!」って言ってくれてる人がいても、なかなか普段のブッキングライブに呼んでいいのかな〜って思う人がたくさんいて、今回はそうゆう人達に一度来てもらえる機会を作りたかったのもあったので、そうゆう意味ではすごく意味があるイベントになったと思います。自分にとっては、それぞれ全然違うところの知り合いが一同に会して、しかもその人達がこのイベントで繋がったりってゆうのが、なんだか不思議だけどとても嬉しいことでした。このイベントがいいつながりのきっかけにもなれたら、とても嬉しいです。
今回は私のお客さんが大勢いたことで、今まで味わったことの無い「ホーム感」の中、すごく暖かい空気でライブをすることができました。手拍子もいつもなかなかお願いできないんだけど、自然とやってもらえたし、初アンコールも頂きました。言っちゃうと、一応アンコール用の曲を用意してたけど、まあアンコールなんてしてもらえないだろうな〜とか思ってたので、みんなが本当にしてくれてめちゃめちゃ嬉しかったです!

そしてゲスト出演者の方々、本当にみなさん期待通りの素晴らしさで、我ながらナイスブッキングだったと思いました。笑 

期待の新星Jazz娘 まいこさん
神楽サティ公式ライバル 野口大志くん
下町(埼玉)のギター兄貴 赤木勇司さん

勝手に変なキャッチコピーすみません。笑
この素晴らしい方々とライブができて本当に最高でした!それぞれのユニークな個性を存分に発揮して頂きまして、始めから来てたお客さんにも「最初から最後まで本当に楽しめた」とお言葉を頂きました。これも出演者の方々の素晴らしいステージのおかげです。本当にありがとうございました。

私の今回のライブのセットリストはこちら。

<ピアノ弾き語り>
1 哀愁ロマン
2 ハイウェイ
3 ラブゲーム
4 Natural~プライドの向こう側~
5 メドレー
 (Julie 〜 Into the world 〜 浮気な太陽)
6 イイワケ
7 Candle Night

<ピアノ +アコギ・カホン編成>
8 Actress
9 Paint it unique

<アンコール>
今夜はヒットスタジオ


CDもたくさん買って頂きまして、本当に嬉しくて、感無量でした。
これを一つのステップにして、また新しい場所を目指して頑張ります!

出演者のみなさま、サポートメンバーのみなさま、下北沢LOFTのみなさま、
観に来て下さった方々、応援のお言葉をくださったみなさま、
CD制作にご協力いただいたみなさま、

本当にありがとうございました!
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR