FC2ブログ

2015-05-28

5月ライブおさらいレポ

本日で5月のライブが全て終了ー!今月はライブに恵まれていた。全部いいイベントだった。ホントに。

5日、ひまわり広場さん。こちらは、店長さんがいつもすごくブッキングをよく考えてくれる。だから川道店長さんが私と組ませたいと言ってくれる人で、本当に自分が勉強になるアーティストさんたちだったし、アットホームな空間もあり、かつみんな楽しい人だったので終演後のお話がとても盛り上がりました。新たな繋がりに感謝。
この日はこどもの日&ゴールデンウィークの特別編に読んで頂けたのも嬉しかったな。そしてこの時は自分が最高に病んでたんだけど(笑)、川道さんのアドバイスがとてもスピリチュアル的な力があってすごく元気もらった。アーティストとしてもだが、人としても色々教えて頂いている。いつの間にか毎月くらいお世話になってて、ホームグラウンドになってると思います。頑張る!


12日、赤坂グラフィティさん。これも名前見たことあって気になってた方や、すごいキャリアの方がいらっしゃったり、(一応対バンの方はいつも下調べします。笑)すごく楽しみなイベントでした。そういえばこの日は私以外はみんなギターで、唯一のピアノ弾き語りで待ち時間に練習できないのが悔しいので、33鍵の小型キーボードを持っててイヤホンで練習してた。笑 これまたやろう。経験値の高さが生むトークだったりライブの流れだったり、上手な方が多くて、とても勉強になりました。ご一緒したい方々とご一緒できて満足な一日でした。素敵なブッキングに入れて頂けて、グラフィティさんに出るときはいつも気が引き締まります。バンドの話をしたらグラフィティさんにも出て、と言って頂けました。その日がくるようにバンドもガンバる!


20日、渋谷 LOOP annexさん。この日も対バンさんがすごく楽しみだった。だって個人的にライブを見たことある人が2人もいらっしゃったし、客席から見てた方と対バンできることが嬉しかった。この日はトップバッターだったんだけど、ちょっと会場の空気作りがうまくいかなかった気がして、なんか心残り。そして最近ライブで妙に緊張してしまう病で、この日も緊張で変なミスをした。それでへこんで、店長の五十嵐さんに「弾き語りは限界を感じます」ってぼやいたら「絶対もったいないよ、私が育てるわ!」って言ってもらえた。衣装やイベントなんかもたくさんアドバイス下さった。なんて嬉しいこと。泣 ということでループさんには、これからも7月の企画など色々お世話になりたいと思います。

そして本日は真昼の月夜の太陽で、初出演ぷうさんの企画ライブでした。グランドピアノということで例のごとくビビってましたが、昨日初めてグランドピアノのあるスタジオで少し練習して来たのもあり、ちょっとだけ安心して臨めました。あと、チョコレートという新曲を初披露いたしました。これは、まだアレンジやメロディの細かいところは直していきますが、ぶっちゃけかなり自分の好きな曲になりそうです!メロとか歌詞がとても私好み!まあ自分で作ってるからか。笑
お客さまもたくさんいて、共演の方々もレベルが高く素敵でした。出させて頂けて、企画者のぷうさんに感謝です。自分の課題がみえた日でもあります。対バンの方々からも学ばせてもらえました。自分以外にはなれないけど、自分という素材をより輝かせるためには。そして自分の素材を必要としてくれるお客さんを見極めて、その方々により届くようにするためには。頑張る!


5月はすごく充実したライブばかりでした。今後もこうゆうイベントに出て、しっかりやって行きたいです。ありがとうございました。でははん!
スポンサーサイト



プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR