FC2ブログ

2015-02-27

出演情報 更新!(3月〜5月)

今日は、飽きっぽい私が珍しく、自分の限界に挑戦しております。
一日中自宅に引きこもり、ピアノとノートだけと向き合い、新しい曲のラフ音源を録音したり、コード譜を書き起こしたり、アレンジを考えたり、しております。
ホントにいつもは飽きっぽくて、少し練習したら他のことして休んで、その休みがいつの間にか長くなって気づいたらこんな時間!みたいな感じのことが多いのですが、今日はそんな自分を律して、息抜きもほどほどに、ストレスと戦っております。飽きて来たら少し気を紛らわせつつ、自分を騙し騙しやっている感じが、まさに受験勉強を思い出します。そして今息抜きにブログを書いています。(息抜きしてる時点で限界とは言わないかもしれませんが、細かいことはいいのです。笑)

今日は私がんばってる。珍しく自分を褒めてあげよう。

そんなところで、現在進行形で決まりつつあるのですが、現時点での出演情報をのせておきます!
直近の3月のものだけ、それぞれ紹介を。


3月の最初はピアノ弾き語りのシンガーソングライターgraymarinaさんの初企画にお呼び頂きました。graymarinaさんは独自のセンスが光る楽曲とピアノアレンジで、少し中性的でもある素敵な声で独特な音楽性をもった、とても魅力的なミュージシャンの方です。そしてお人柄もとても素敵で、まだお若いのに企画をやってしまうあたりもすごくガッツのあって、今後活躍が注目される方です。そんなgraymarinaさんの初企画、ぜひ盛り上げたいですし、この日はちょっと私は自分の今後の活動がかかっている事情もあり、頑張らなければいけないことになってます。詳しくはここには書きませんがぜひ応援に来て頂けると嬉しいです!


そして3月25日、初出演で渋谷 LOOP annexさん。初出演なのですが、これは結構前から決まっていたライブで、お誘いくださった店長さんとはすでに結構やりとりさせて頂いてまして、すごく楽しみな日なのです。そして渋谷 LOOPさんには、とある私の次なる計画でお世話になる予定でもあり、そんなLOOPさんでの初ライブであるこの日も下手なことはできず、気合いを入れています。対バンさまも素敵です。ぜひぜひ!


そして29日はちょっと他のライブとは違うのですが、
サザンオールスターズのNo.1フリークの称号をもち、サザンに関する数々の経歴をもつ、サザンファン界のカリスマ「稲村セブン」さんの生誕50年を祝うパーティです。演奏される曲は全てサザンの曲ですし、サザンのトリビュートバンド「いとしのエリーズ」ボーカルの兼近TOWAさん他、サザンやセブンさんに縁のあるすごいゲストの方々が登場します。そして私は原由子さん的コーラスポジションで出演させて頂きます。サザンファンとしてはとても光栄なことですし、お客さんもみんなサザンファンだと思うので、サザンを愛する人はぜひ来て下さい!


そして、その次の日30日は先日初出演した赤坂グラフィティでのライブ!とにかくグラフィティさんは出演されている方々が豪華な方が多くて、この日も対バンさんがすごく楽しみ!先日の出演は色々な方が観に来て下さって嬉しいライブとなりました。店内もレトロで広々としており、個人的にすごく好きな空間です。敷居が高いライブハウスさんなので、本当に勉強になるし、刺激になるし、自分にとってグラフィティさんはこれからもすごくお世話になりたい場所です。ということで、この日も気合い入れて頑張ります!


そんな感じで、ライブがだんだんと多くなって来たので、去年みたいに体調崩さないか心配もありますが(汗)
みなさんに観に来てほしいし、自分も次なる目標に向けてステップアップしていきたい一心で、頑張って駆け抜けてゆきます。

ぜひぜひ、遊びに来て下さい!
ーーーーーーーーーーーーー

3月3日(火)
graymarina企画【うみのさち vol.1】
場所 下北沢 mona records
開場 18:30 開演 19:00
前売 1500yen 当日 2000yen
<出演>
graymarina / アライヨウコ / 大山たかひろ / どろんどろん / 神楽サティ
※出番は1番目で19:00~です!

ーーーーーーーーーーーーー

3月25日(水)
Make happy!!!!!
場所 渋谷 LOOP annex
開場 18:00 開演 18:30
前売 2400yen 当日 2900yen
<出演>
瀬川あやか / すずきももこ / もちとちーず / 神楽サティ / 加織

ーーーーーーーーーーーーーー

3月29日(日)
「稲村セブン 生誕50周年パーティー」
場所 ライブハウス風鈴
開場12:15 開演13:00 (終演 16:00)
<出演>
稲村セブン / 兼近TOWA(いといのエリーズ)/ POP’N KISS
露木麻土香/ 山本航 / Hiroshi Mogi / 神楽サティ
※原由子さん的コーラスサポートで出演します!

ーーーーーーーーーーーーーー
3月30日(月)
「Unite, Your Night ♯43」
場所 赤坂グラフィティ
開場 18:30 開演 19:00
前売 2000yen 当日 2300yen (1ドリンク別)
<出演>
井上水晶-mia- / 三ヶ尻愛美 / おとなり / 神楽サティ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
4月3日(金)
涙腺シェイク
場所 明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
開場 18:45 開演 19:00
前売 2500yen 当日 3000yen(1ドリンク別)
<出演>
愛志 / haruka. / 神楽サティ / 沙知子 / リナン
※出演は2番目 19:35~です!
ーーーーーーーーーーーーーーー
4月13日(月)青山 月見ル君想フ
4月14日(火)代官山NOMAD
4月24日(金)下北沢LOFT
5月5日(火)明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
5月20日(水)渋谷 LOOP annex
5月27日(水)真昼の月 夜の太陽
スポンサーサイト



2015-02-27

風向

どうもです〜 最近すごく肌で感じることなんですが、色々と状況が変わって来た気がするんですよ。気がするといっても、明らかに気のせいではないと分かるくらい、なんだか運気の流れが変わって来たというか、いい方向に運がついてきてるというか。

具体的に言えばここ1ヶ月かそこらくらいで、色々な良いお話を頂ける機会が増えたんですよ。それまでとは格段に量も質も違って来てる感じ。ライブハウスの方からのイベントのお誘いだったり、またすごい意外なところの方からyoutubeやライブを観て下さったというお話を頂いたり、まだ何がどう進み始めたって訳でもないので曖昧な表現になってしまい申し訳ないですが、とにかく確実に自分の周りに対する反応や与えてもらえる機会というものが、だんだんと変わって来てるなぁと。

でもそれは、自分自身が今までやってきたことがやっと成果として実になって来ているという面もあると思う。今まで積み重ねて来て試行錯誤してきたことで、少しずつ改善できた部分もあると思うし、1月のレコ発自主企画の開催や各種サイト・youtubeへの楽曲のアップ、また色々な場所へのアプローチ、新しいライブハウスの開拓など、ここ数ヶ月で自分から積極的に動いてきた部分もあるので、その自分から世の中に働きかけて来たものがようやく反応として返って来ているのかもしれない。だとすれば、自分が自分の運の流れを変えて来たというところも大きいと思う。とにかくこの流れは確実にいい流れだと思うので、無駄にしないように上手く流れにのって良い方向に進みたい。

そして何より忘れてはいけないのは、自分の周りにいる応援して下さってる人達の存在。そうゆう人達が増えて来たというのも、いい流れの一種ともいえるけど、こうゆう流れになってきたのは、周りで応援してお手伝いして下さってる方々のおかげなのだ。自分で全部この流れを作ったと思い込んではいけないし、どんなに偉くなったって、どんなに大きくなったって、こうゆう近くに居る人や見えないところで助けてくれている人達への感謝を忘れたら、たぶんいつか潰れてしまうと思う。自分だけの力で大きくなってるとは思わないし、一緒に自分の方向について考えてくれて作戦を立ててくれたり、音源・CD作成、写真撮影やライブの演奏のサポートなども含めて、色んな人にお世話になっていて、その成果として今の現状の活動がある。そうゆうことへの感謝を忘れず、常に謙虚な気持ちを忘れないでいたい。なんとなくだけど、私は小さいときから一番好きな言葉が「謙虚な気持ちを忘れずに」だった。笑 驕れる者は久しからず。なんかそんなことを常に昔から考えていた。驕れることが何もない時代から、なぜだか謙虚というものが美徳だと思い込んでいた私は、実に変な子供だったと思う。笑

とにかく、昔から描いて来た夢が、夢ではなく現実に近づいて来ているということが、ちょっとずつ実感として生まれて来ている。おとぎ話のような遠い世界ではなく、手を伸ばせば実際に掴めるかもしれないというところに存在してるということが、分かり始めて来ている。

ただ、世の中にはいい話ばかりではないし、本物だけではなく偽物もいるし、悪意をもって人を騙そうとしてくる人もいるし、人の夢や欲望につけこんで利益を得ようとしている人もいる。私のところに来ているお話だっていいものばかりではなくて、正直なんだか胡散臭い話やお金目的みたいなものが見え隠れしてるようなものもある。それは文面でだいたいその人のバックグラウンドや話し方や誠意の表し方とかで、その人や話が信用できるのかどうか慎重に見ているけど、そこはこれからも慎重に見抜いていかなければならない。疑うといったら語弊があるけど、世の中には色んなものが混在してるということも、忘れてはいけないのだ。

ということで、どうやら私の周りでは風向きが変わって来ているようです。追い風とか運気が上がって来ているという言い方もあるけど、それよりも今までとは進んでいく「向き」が変わって来たような感じです。良いも悪いも含めて、それは自分や周りの方のご協力のおかげでこうゆう方向に進み始めているということなのだと肝に銘じて、これもチャンスだと思って波に乗っていければと思います。終始抽象的な言い方で申し訳ないですが、いつか何か結果に結びついたらご報告したいなとも思っています。それまではモヤモヤな言い方になってしまいますが、とにかくこの波を逃さないように、慎重に、そして謙虚な気持ちも忘れずに、頑張ってゆきます。
プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR