FC2ブログ

2015-01-16

17日ご来場予定のみなさまへ(お願い)

日付が変わりまして、いよいよ明日です。こんな緊張はたぶん受験生の時以来です。
初めて自分がゼロから作った企画、構想してロフトさんに相談した日から、毎日この企画のことを考えていたし、自分が思いついて出来る限りのことはやってきました。
本当に私にとって大事な日、絶対に成功させたいのです。そして、みなさんに心から楽しんでもらいたいのです。そんな期待と不安とで、明日になるのが楽しみで怖くて、とても変な気持ちです。

そんなこのレコ発自主企画、私だけの予約状況ですが、ありがたいことに結構たくさんの方に来て頂ける予定です。ライブハウスのキャパシティからすれば、みなさんに来て頂けるとかなり盛況になると思います。

そんなところで、明日はお客さんにも気持ちよく観て頂きたいですし、ゲストさんを含む演者側も気持ちよく演奏したいということで、来て頂くみなさんにいくつかお願いがあります。



①予定が空いている人は、出来る限り早い時間から観に来て下さい!

出演者それぞれの予約の方みなさんそうだと思いますが、私のご予約の方は私のことしか知らない人が多いため、私の出番は何時頃からか、というのをよく尋ねられます。
ただ、純粋に私の演奏だけ観に来てほしかったら、ワンマンライブにすればいいという話です。
今回私がわざわざ「ゲストを呼ぶ」という形の企画にしたのは、自分が本当にいいと思った人達を呼んで、このゲストの方々とライブがしてみたいと思ったからですし、この素晴らしいミュージシャンの方々を自分の周りの人にもぜひ知ってほしいと思ったからなんです。今回の出演者は全員、自信もっておすすめ出来る方しかいませんし、時間が空いているのに観ないというのは、完全に損だと思います。

「用事があってこの時間からしかこられない」という方は仕方ないとして、そうでない方は、私の出番とかも関係なく、ぜひ最初から来て下さい。
ちなみに私は企画者として、この日は最初から最後までしゃしゃり出る予定ですので、安心して下さい。(?)


②トイレは一つしかないので、譲り合ってお使いください。

下北沢LOFTのトイレは、ライブハウスに一つしかありません。なのでお客さんが多ければ不便になると思います。出来る限り済ませて来て下さい。笑 トイレを使う際は、そのことを頭に入れて頂いて、なるべく譲り合ってお使いいただければと思います。


③ミュージシャンに話しかけてあげて下さい。かまってあげてください。

私は、一応シンガーソングライターとして日頃ライブ活動をしていて、一番嬉しい瞬間は、お客さんなど観てくれた人が話しかけてくれて、ライブの感想などを伝えてくれるときです。
twitterでフォローしてくれたり、SNSでコメントなどをくださるのも嬉しいですが、一番はその場で直接話しかけてもらえることです。
逆に、観て下さったけど何も接することなくお帰りになっていると、私のライブを観てどう思ったか、何を感じたかなど分からず、気になってしまいます。まあ、たぶんその場合話しかけてもらえるまでのインパクトを残せなかったともいえるだろうけど、ちょっと寂しい気もします。

だから、この日はぜひ、観ることができたミュージシャンに話しかけてみてください。この日の出演者はみんな割と話しやすい人だと思います。悪い人や怖い人はいません。なので、一言「よかったです」とか「楽しかったです」とかでもいいですし、「もうちょっとこうした方が」とかのアドバイスでもいいと思います。ミュージシャンはお客さんの反応がもらえるとそれが今後の活動の糧になるんです。そして、もしその人が良いと思ったら、ネット(SNS)で繋がってみたり、ぜひCDを買ってみたり、ライブを観に行ってみて下さい。そうゆうきっかけになるようなイベントになったら、企画者としては本当に本望です。

あ、もちろんそれは私にも言えることです。みなさんじゃんじゃん構って下さいね。レコ発のCDもお土産に買ってってください!


以上、勝手ながらのお願いごとでした。
17日、みんなにとって参加してよかったと思える日にしますので、楽しみにしててくださいね。
よろしくお願いいたします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月17日(土)
神楽サティ ミニアルバム発売記念 企画~PAINT IT UNIQUE~
場所 下北沢LOFT
時間 開場 18:00 開演 18:30
チケット 2000yen(1ドリンク込み、前売り当日も同じ)
<出演>
まいこ / 野口大志 / 赤木勇司 / 神楽サティ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト



プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR