FC2ブログ

2015-01-05

新年あけまして。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

THE 定番の挨拶って感じだけど、他に特にひねったものもひらめかないので、こんな感じで。
やってきました、2015年!
みなさんそれぞれ2014年を振り返ったり、2015年の抱負など語っていらっしゃり、その流れで私もどんな感じの1年だったかを振り返ってみようかと!

去年はまず、音楽活動をがっつり(自分的に)始めた年であります。
ブッキングライブを本格的に始めて、毎月何本かはライブに出るというスタンスの生活になりました。とりあえずどこがどんなライブハウスかも分からなかったので、この1年は興味のあるところにひたすらアポをとって、出てみてってゆう繰り返しでした。それは今後もしばらくは続いていくのだろうけど。同じところに何回か出て行くうちに、それぞれの特徴も分かったり、お店の人と仲良くなったり、出演者と仲良くなったりってゆう出会いもあったし、2014年の活動の軸はライブハウスでのライブだったと思います。

そして2014年もいろんな出会いがあったけど、なんか振り返ってみると、いつのまにか出会っていたというか、「あ、この人も初めて会ったのは今年なのか」みたいな人が結構多くて、今近くに居る人やお世話になっている人も、出会ったのは意外と去年1年間の間だったりする。それもライブハウスに出始めたことがきっかけのものが多い。今までしてなかったことをし始めると、やっぱり面白い出会いが増えるんだなって思う。ライブハウスは自分がライブして修行するでもあるけど、私はある意味出会いの場だとも思っている。変な意味ではないけど。笑

そして1年間もがきながらやってみて、試行錯誤の連続だったけど、大きな壁というか、次のステップに進むために必要な課題が見えて来た。なので、それを2015年の目標にしようと思う。

まずは、知名度をあげて、お客さんを増やすこと。これは2015年というよりも永遠の課題なんだろうけど、とにかく今の私にはこれがものすごく必要である。何をするにしても、協力してくれる人やお客さんがいなければ進めないということを、痛いほど感じ始めてる。何か新しいことをしてみたい!と思っても、誰かの応援がなければ、いくら頑張っても一人では達成できないし、やってみてもただの自己満足になってしまう。だから今年1年は、もっとこの課題と真剣に向き合って、たくさんの人に知ってもらい、応援してもらえるような存在になっていきたいと思います。

そしてもう一つはサポートメンバー付きだったり、バンドスタイルでの活動。去年1年間、ピアノ弾き語りというスタイルだけでライブをしてきて、色々なミュージシャンの人も見て来たのだけど、自分の嗜好を考えてみたり、私自身を客観的に見ても「私は弾き語りではないな」という気持ちがどんどん強まっていきました。色んな凄い人のライブを見てみても、相対的に自分自身は弾き語りの人よりもバンドが好きで、ジャンルとしても弾き語りが似合うものよりもバンドが似合うものの方が好きで、現に私の曲自体も弾き語りでやったとしても、多くの人から「バンドっぽい」と言われている。つまり現時点では、自分の心で求めている理想型が、今の自分自身のスタイルとは完全に乖離しているということです。最近はお手伝いしてくださる方も増えて来て、ようやくサポートの方々と練習もしはじめたところなので、2015年は自分の音楽をもっと理想に近い形で表現・発表できたらと思っています。

この2つが、今年の私の大きな目標ですかね。次のステップに進むにはどうしても必要なことなんです。
将来的にいつか出てみたい場所もあれば、共演してみたい人も色々いるし、また音源作りもプロモーションも、いつかはもっともっとしっかりしたものにしていきたい。そしていつかは自分の目指している人たちと同じところに行けるようにしたい。そのためにはかなり長い道程ですが、今目の前にある課題を一つ一つ達成していくことだろうと思います。そのための大事な1年にします。

音楽でも音楽以外でも他に目標にすべきことは色々あるだろうけど、まだあんまり定まっていないので、これからゆっくり固めていきます。


そしてそして、今月のライブ予定!新年一発目はあさっての渋谷wastedさんにて。
13日は屋根裏さんの恒例イベント、そして17日はいよいよ初レコ発企画となっております。この企画が終わったら、よくも悪くも違う景色が見えてくると思っています。緊張するけど、楽しみでわくわくしてます。

1月は全て新曲披露です(企画ではちょっと変わったバージョンでやりますが)ので、
ぜひぜひ遊びに来て下さい!

そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月7日(水)
才女覚醒
場所 渋谷 Wasted Time
時間  開場 /18:30 開演 /19:30
チケット 前売り 2500yen 当日3000yen(1オーダー込み)
<出演>
神楽サティ / KAZUKAN / 岡部遙

※出番は1番目19:30~30min.です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月13日(火)
Love&Acoustic
場所 下北沢屋根裏
時間 開場 /18:00 開演 /18:30
チケット 前売り1500yen 当日 1800yen
<出演>
松下直樹 / 鈴音 / 神楽サティ / はらぺこ /
黒木翔太 / しまだあすか(茨城)/ 鹿谷弥生

※出番は3番目19:30~です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月17日(土)
神楽サティ ミニアルバム発売記念 企画~PAINT IT UNIQUE~
場所 下北沢LOFT
時間 開場 18:00 開演 18:30
チケット 2000yen(1ドリンク込み、前売り当日も同じ)
<出演>
まいこ / 野口大志 / 赤木勇司 / 神楽サティ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト



プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR