FC2ブログ

2014-02-15

2.12.渋谷ジージ

ハッピーバレンタイン!(もうすぎてますね。)
みなさんいかがおすごしでしたでしょう? 
食べ物としてチョコレートはだーーい好きなんで、店頭にいろんなかわいいチョコが列ぶのはみてて楽しい!と思います。ただ、この季節は自分の女子力のなさを再確認する切ない季節でもあるのです。
小さい時はお菓子作るの好きだったのにな。今は買うのもなんか面倒って思っちゃう。笑 女子的なわくわくそわそわがなんかダメなのかも。そうゆうとこだ。うん、やっぱ私根本的にかわいげないおっさんなんだ。

独りでぶつぶつすいません。笑

遅くなりましたが、2月12日、渋谷gee-geさんにて初出演ライブありました。
端的に出演者のみなさん自分とは段階が違うというか、色んなところで色んな経験を積まれている方々で、ワンマンとか路上とかオーディションとかツアーとか、自分がまだまだ手が出せてないようなところをくぐり抜けて来て、そうゆう経験値がやっぱりライブ観てても違いに出てくるし、自分がまだ観てない世界をいっぱい観て来た人たちなんだな〜って思いました。

経験値は、才能やセンスとは違って、努力に比例するから、まずその差を埋めるにはひたすらの努力しかないですもんね。あらゆる方向に手を伸ばしてがんばるしかないって当たり前のことを再認識しました。

あとは、すごくメジャーな方々の登竜門的ライブハウスさんなのもあり、
今までで一番厳しいコメントを頂きました。心にじーんときたけど、言ってもらえてよかったです。課題を明確に教えて頂けた、貴重なアドバイスでした。
やっぱそれだけ、アーティストになるってことは芸能人になるのと同じだし、趣味とは全く別ものでそうゆう自覚をもってなきゃいけないし、同じものをやって同じものを目指している人は星の数程いて、その中でもまれ戦い比較されるんですから、そりゃあ甘くないわけですよね。自分がせまくて小さい世界で生きてたってことに今気がつけてよかった。そこで立ち位置を知った上で、これからどうするかってとこですよ。

もう井の中のかわずがなんちゃら状態だったので、顔見知りの方々が来て下さり、すごーくほんとに救いでした。集客は私の課題でもあるし、新しい人を呼べるようになるのも大事だけど、その一方でいま応援してくれている人にどれだけ成長をみせられて、大きくなって恩返ししていけるか。そこもしっかり見据えていよう。

スポンサーサイト



プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR