FC2ブログ

2013-11-29

ダメダメダメ人間

今日は仕事で、トレーナーさんと月1の面談でした。なんだかじわじわと涙が出て来た。

最近とても成長したよ、といってもらえました。最初は本当にご心配かけてた私で、職場の方々から避けられ、嫌われてたと思う。職場に入ってから、色々なことを勝手に考え過ぎてて、人にもうまく言葉で言えなくて、人とどう接するのかが分からなくなった。周りの方はいい人なはずなのに、素直にそうみれなくて、周りの人と全然コミュニケーションがとれていなくて、今考えると、自分から壁を作ってたんだな。結果、はたからみたら態度も最悪で、やることなすこと何もかもダメで、これ以上もう下がることがないぐらい、印象が悪かったって(笑)そうみられていたということは、薄々は気付いていたけど、やっぱり正式に知らされると多少ショックを受けます。笑 

でも良い方に考えれば、それをようやく笑って話してもらえるくらいの段階までこれたということ。
下がる所まで下がって、もう恐れるものも失うものも、何もないはず。開き直って、少しずつ自分の居場所を見つけて、暖めていくしかないね。今日の涙は、どんな感情なのか自分でも分からなかったけど、前なら職場では涙すら見せられなかった。

本当に低次元ではあるけど、自分の中で一つの壁のようなものを越えられたようだ。音楽だけではなく、私の場合まず人間も最低限まで磨かないとな。ピカピカどころか、全然まだ泥まみれのきったない石ころだろうけど、ダメ人間でも磨けばどこか光るんだと信じて。
スポンサーサイト



プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR