FC2ブログ

2013-10-06

小さなプライド

本日のライブ終了いたしました。今回は、私の今通っているボーカルスクールの主催で、ハイレベルな方々がたくさん出演されてたんですが、特に今回の出演者の方々は、自分の音楽とか歌に対するプライドを感じる方ばかりでした。

最近、私は自分の歌に対して自信を失くしてしまうことが多いんです。オリジナル曲を始めてから、カバー曲のようにはなかなかうまく歌えなかったりで、カバーを歌っていたときのような自信や持っていたはずのプライドを見失いそうになります。最近はオリジナル曲でライブをする度にそれを痛感していて、今回も自分の反省点ばかり目についてしまって、徐々には解消されつつあるものの、まだまだ聴いてもらうのが心苦しいレベルだと思っています。

ただそんなふうに自信喪失の状態が続いていても、自分のもっているものを諦めたくはないし、心に決めている夢は絶対に捨てたくない。だからこそ、早くこの状況を脱して、壁を越えた向こう側にいくために、地道に曲を作って、準備して、ライブを続けていくしかないんだと思います。



なくなってしまってきてはいるけど、ほんの小さな自信やプライドだけは、捨てないように大切にしなければ、と思います。余計なプライドをほぼ失ってしまうことで、素直になれたり、外の世界に目を向けられたり、良い意味で開き直ることができると学んできたのですが、その中でも、自尊心を全部なくしてしまうのではなく、少しだけもっていることがいいのかな、と感じます。

もちろん自信満々にこしたことはないと思うけど、今の自分には、ごくわずかなプライドのかけらだけもって、あとは謙虚な気持ちで受け入れていく、というくらいがちょうど良い気がします。

最近はそんなことをよく考えていて、こうした心情を描いた曲を作り途中だったりします。まだちょっと時間かかりそうですが、自分の心の痛みとか経験も、余すことなく言葉にして曲に表現していけたらなあ。そんな強い想いもあって、今はオリジナルを作ることがなりより楽しい時期かもしれない。まだ自分で歌いこなせてはいないけど、いつかライブでもみなさんの心に残るような曲をお届けするため、がむしゃらにがんばってまいります!
スポンサーサイト



プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR