FC2ブログ

2013-09-18

I'm ◯◯

私の歌や曲を聴いてくれた人から言ってもらえることで、
ちょっとつっかかるけど最近すごく多いのは、

「キャラがあるね〜」
「もっと思いっきり”キチガイ”になった方がいいよ〜」

前者の方は、世界観や個性があるということだったりで、素直に喜べます。
だけど「キチガイ」までいっちゃってるとは…w
全くそうゆうつもりなかったので、若干複雑です(笑)

でも、この前、人気のインディーズバンドが集結したライブに行ったのですが、
彼らのパフォーマンスを見たら、そんな自分を少し肯定できるようになりました。

狂ったようにマイクを振り回すボーカル。
客の反応などおかまいなしに摩訶不思議な言葉をならべたMC。

なんだか圧倒されたけど、そのやりきってる感じがめっちゃかっこよくて、
ある意味で、私も目指す先がみえたような気がした。
そうゆうぶっとんだ部分を真似する訳ではないけど、自分が周りから求められてるベクトルが少しつかめたのかな?

あそこまでふりきれたら、周りの評価は色々あるだろうけど、
自分に自信もてるのかも。というか自信がなきゃあそこまでやれない。
その壁をこえてこそ、アーティスト。そんなことを実感した夜でした。
スポンサーサイト



2013-09-15

無駄はない

周りをみれば、
自分が今更気が付いたようなことを、既にずーっと継続してやってきた人たちがいて、
自分が行動せず、うじうじしている間に、こんなにも差が開いていたんだって、
自分は今まで何をやってきたのか、と思ったりする。

でも、その長い間に自分が歩んで来た道も、無駄ではなかったと信じたい。
今思えば「こうしておけばよかった」「もっと早くに気が付いてたら」って思うけど、
気が付いていなかったからこそ、今の自分があるのかもしれない。プラスの意味でも。
回り道ではあるかもしれないけど、それが結果としてすごく生きてくるのかもしれない。

いや、実際無駄なことなんて一つもないんだろう。
だらだらしてたわけではなく、常に同じ目標があって、少しずつでもそこに向かって動いていたはずだ。
目指すゴールは変わっていない。それだけで素敵なこと。

今までは、色々なものを吸収して、じっくり考えて、作戦をたててきた。
今はそれを行動にするとき。
順番は大分あとになって、遅くなってしまったけど、大丈夫。
全部が全部、必要なことだと思うことにする。

2013-09-10

才能

自分がものすごいヘマをして、
ものすごく恥ずかしい思いをしたり、ものすごく焦ったり、ものすごく落ち込んだりしたとき。

そんな最悪の瞬間でさえも、その出来事を笑いのネタにして、人に話すことができたなら、
それは失敗ではなくて、武勇伝に変えられると思う。

愛嬌とかユーモアのセンスって、小さなことのようで、実はすごく大事な才能なんだろうな。
私にはそれが足りないから、まだまだ半人前どまりなのかもしれない。

2013-09-08

長電話。

昨日、卒業以来の親友と電話していた。
私は、特に用件のない時に人に電話をかけるという習慣がなくて、
大学時代の親友が福岡にいってしまったにもかかわらず、半年間電話すらしたことがなかった。

夜中に約束して2時間。その間で半年間の空白が埋まっていくような感じ。
愚痴をいったり、夢を語り合ったり、理想の恋愛なんかの話もしたり。

本当にあっとゆうまで、福岡と東京だなんて忘れてしまうくらい、
いつものように隣で笑ってるみたいだった。

離れてしまって、もうお互いにそれぞれの生活ができてきたら、
お互いのことが大切じゃなくなるんじゃないか、と少しだけ心配してたけど、
そんなことはないと分かって、安心できた。

これからもずっと大切な親友。こんな友人に巡り会えたことに、改めて感謝できた。



あ、私、ここのブログを始めました、サティこと佐藤綾香と申します。
歌を歌ったり曲を作ったりの活動なんかもしてまして、そんな奮闘記も書いていこうと思ってます。
名前とかもそのうち変えるかもしれませんが、とりあえず私のあだ名はサティです(笑)

よろしくお願いします!

プロフィール

神楽サティ

Author:神楽サティ
神楽サティ(かぐらさてぃ)と申します。
シンガーソングライターの端くれをしています。R&B、Rock、歌謡曲などを含んだ「ポップス」を目指して、現在ライブハウスで活動中。主に気まぐれなつぶやきですが、よかったらのぞいていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR